2ntブログ
おススメのニュース&動画をピックアップ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三船美佳「父の誕生日に良い報告贈れる」/一問一答

日刊スポーツ 3月31日(木)17時46分配信

三船美佳「父の誕生日に良い報告贈れる」/一問一答

高橋ジョージと離婚が成立し涙ながらに会見する三船美佳(撮影・野上伸悟)

 三船美佳(33)が31日、高橋ジョージ(57)との離婚について都内で会見した。

 以下が一問一答

 -ようやくという感じですか

 そうですね。はい。

 -今の気持ちは

 今回の離婚成立があまりにも急展開だったので、私自身も驚いております。ロングスタンスで考えていたので。

 -ここ数日の間に何かあった?

 いつものように裁判は続いていたので。私は分からない。急展開だけど、うれしい結果なので、安堵(あんど)の思いです。

 -離婚後、ジョージさんは娘さんに会える?

 私の方から話すのは、差し控えさせていただきます。

 -写真だけという一部報道があるが

 娘の個人的なことになるので。ごめんなさい。

 -裁判では「モラハラ」が焦点。社会的に問題にもなっていたが

 私にとっては円満離婚と娘の親権だった。2つとも勝利することができたので、今回の裁判はありがたい。

 -裁判で「モラハラ」は認められた?

 真実を話し合っているので…。はい。

 -ジョージさんは「ない」と言っているが

 今回、自分として会見をしてお伝えをしたかった。説明は後ほど、弁護士さんから。

 -娘さんにはどう説明したのか

 11歳の娘に話せる内容は、深く関わることなので話すようにしていた。でも、どこまでいっても、これは夫婦の問題なので。一番苦しんでいるのは娘なので。「離婚が終わったよ」と伝えたら「良かったね」って「おめでとう」って。すごく喜んでいると伝えてくれました。母親として申し訳ないなと。娘をしっかりと守っていこうとあらためて思った。

 -離婚をしたかった最大の理由は

 自分の中で気付く時がきたのかなっていうところで、こういう形で終止符を打つことができた。

 -財産分与などは

 これから。はい。

 -離婚届は提出したか

 私が届けました

 -気持ちは

 まったく実感がない。あまりに急展開で自分の中で心の整理が。気持ちを言葉に変換することができない。

 -結婚生活を振り返って

 18年の結婚生活。結婚は早かったけど、しっかりとやりきったかなというものは、自分の中で自信を持ってありますね。なので、18年間の中でいろんな人生経験をしたなと。

 -ジョージさんに言いたいことは

 裁判でお伝えしました。

 -ジョージさんに贈る言葉は

 離婚裁判は彼にとってもつらいものだったと思う。今回を機に新しいスタートを切ってもらえたらいいなと思います。

 -明日から4月。どんな気持ちで新生活を迎えるか

 明日の4月1日、エープリルフールの日が父のお誕生日なので、父に良い報告、プレゼントが贈れるかなと。

 -恋は?

 今、一切あるわけないじゃないですか。あはは。まったくないです。もうー。

 -いつか、みたいな思いは

 正直、めっちゃヘトヘトなんです。ちょっと、お互いだと思いますが、傷が癒えるまでは…。

 -傷を癒やす人が現れたら

 娘がいるし。母もいるし。近くのお友達や関係者の皆様がいるので、私は十分に癒やされています。支えていただいています。

 -今後、チャレンジしたいことは

 たくさん、ありますね。今までは自分にまったく自信がなかった。これからは、空っぽの自分に自信を持てるようなことをしていきたい。今から勉強をしていく。母親としても、自慢できるような「お母ちゃん」に。資格も取っていきたいし、お芝居もゆっくりと再スタートしたい。学校でも役員をやりたい。いろんな意味で再スタートしていきたい。お母ちゃん、頑張んないとね。生活もあるしね。気取っている場合じゃない。ゼロからスタート。心新たにして。

 -仕事場で、ジョージさんにばったり会ったら

 ちゃんとごあいさつします。

 -美佳さんの新たな「ロード」は何色ですか

 私は「ロード」ないで~す。

 -ロックは好きですか

 父がエルビスが大好きです。母がビートルズが大好き。もともとロックで育っているので大好き。

 -でも「ロード」は聞かない?

 皆さん、聞いてあげてください。

 -音楽に罪はない?

 ないですよ。はい。

 -(今の気持ちを)色に例えると

 レインボーですかね。いろんな色があって、くすんでいても何をしていても、混じり合ってこそ、人生なのかなとめっちゃ実感しています。

 -反省点は?

 いっぱいありますね。いっぱいありすぎてわかんないです。

 -18年に悔いはない

 娘も生まれたし、そのことは幸せだなって。

 -娘が歌手になるといったら

 もし、娘がそう言うなら精いっぱい応援します。

 -お父さんが「先生」になっても

 いいんじゃないですか。選ぶのは娘ですから。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160331-00000115-nksports-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momozo2013.blog.2nt.com/tb.php/1217-e73bc942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック