2ntブログ
おススメのニュース&動画をピックアップ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

永六輔さん死去 孫の俳優、育乃介さん「エンターテインメントを本当に考えている人だった」

産経新聞 7月11日(月)23時4分配信

 永六輔さんの孫で俳優の育乃介さん(22)は、永さんの最期について、「最後の最後まで明るく、死ぬ間際もなんだかんだと笑顔だった」と話した。

 永さんの孫は4人とも男子で、育乃介さんらは幼い頃に騒いではよく怒られていたといい、「物心ついた頃は、当然祖父の偉大さも分からなかったが、怖い印象だった」と振り返る。

 18歳のとき、母の麻里さんとともに、芸能活動を始めたことを報告するために永さんを訪れた。「役者の仕事をします。(永さんの)名を汚さないように頑張ります」と報告した。

 幼少の頃からの厳しさから、「『そんな仕事はしなくていいんだ』とか、厳しいアドバイスをされるかと覚悟していた」というが、実際に掛けられた言葉は「まあ楽しんで」。

 「すごく軽く言ってくれた」というその一言で、育乃介さんは、「エンターテインメントというのは、みんなを楽しませるものであり、同時に自分も楽しむものだ」と悟ったという。「今もそれは自分の糧となっている」と、テレビの創成期から業界を作ってきた祖父に対する思いを強くしている。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160711-00000620-san-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momozo2013.blog.2nt.com/tb.php/2039-7346e0a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック