2ntブログ
おススメのニュース&動画をピックアップ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<真田丸>三成・山本耕史が田んぼアートにびっくり 「ここまでそっくりとは」

まんたんウェブ 7月18日(月)20時47分配信

<真田丸>三成・山本耕史が田んぼアートにびっくり 「ここまでそっくりとは」

青森県田舎館村で行われた「田んぼアート」の「見ごろ宣言式」に登場した山本耕史さん=NHK提供

 NHK大河ドラマ「真田丸」で石田三成を演じる山本耕史さんが17日、青森県田舎館村で行われた「田んぼアート」の「見ごろ宣言式」に登場した。田んぼアートは、田んぼをキャンバスに見立てて、色の異なる稲で巨大な絵を描くイベントで、今年は「真田丸」で山本さんが演じる三成と草刈正雄さんが演じる真田昌幸を表現。山本さんは、横約100メートル、縦約150メートルにもおよぶ田んぼアートを前に「ここまで自分の顔が、そっくりに描かれているとは思いもしなかった!」と驚いた様子だった。

【写真特集】不器用な男・三成の名場面集 いろいろありました…

 同村のある弘前藩が三成の遺児2人をかくまった縁があるといい、山本さんは「自分が演じる三成公の子孫が、このような津軽との縁をつないでくれたと思うと、これから大団円を迎える三成公を、心して演じきりたいと、身が引き締まりました」と語った。田んぼアートは10月10日まで公開予定。

 「真田丸」は、堺雅人さんが真田幸村の名でも知られている戦国時代の人気武将・真田信繁を演じ、戦国時代に信州の小さな領主のもとに生まれた信繁が、家族とともに知恵と勇気と努力で乱世を生き抜く姿を描いている。放送はNHK総合で毎週日曜午後8時ほか。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160718-00000014-mantan-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momozo2013.blog.2nt.com/tb.php/2094-5875961c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック