2ntブログ
おススメのニュース&動画をピックアップ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早霧せいな、雪組の顔からタカラヅカの顔に!「私立探偵―」10月7日開幕

スポーツ報知 9月30日(金)17時49分配信

早霧せいな、雪組の顔からタカラヅカの顔に!「私立探偵―」10月7日開幕

1年3か月ぶりのオリジナル作で勝負する早霧せいな

 宝塚歌劇雪組公演「私立探偵ケイレブ・ハント」「Greatest HITS!」が来月7日に兵庫・宝塚大劇場で開幕する。雪組にとって約1年3か月ぶりのオリジナル作品。早霧せいなは2014年のトップスター就任後、大劇場公演3作すべて集客率100%超えを達成中。東京公演開幕時にはトップ5人の最上級生になる“タカラヅカの顔”は「強い姿勢は今まで通りに、しっかり地に足を付けて歩みたい」と平常心を強調する。(筒井 政也)

 「私立探偵―」は、昨年7~10月の「星逢一夜」以来のオリジナルミュージカル。今年は「るろうに剣心」、夏の3大都市公演「ローマの休日」と原作ものが続いただけに「稽古を通じてどんどん形になっていく過程が、原作ものとは違うワクワク感がある。手探りなだけに面白い」と、充実の笑みを浮かべる。

 20世紀半ばの米ロサンゼルスで探偵事務所を共同経営する3人組が、女性の行方不明事件の真相に迫るストーリー。「私の中の探偵のイメージは、私生活を捨て、ほとんど家に帰れず、ずっと同じコートを着て…。ケイレブには、そういった生活感がない。すごく着替えるもん、タカラヅカだから(笑い)。泥臭い感じではなく、おしゃれにね」

 一方で性格は熱い突貫型。「危険を顧みず、突き進む。かなり自分に近いです。正塚(晴彦)先生に『ケイレブはどんな人物ですか』と尋ねたら『お前だ!』と言われました。男役+タカラジェンヌ+早霧せいな。皆さんに知っていただいている部分で表現していく人物では」とキャラクターを分析しながらも「自分なのか役なのか、分からなくなるのが一番まずい。近い人物を演じる時は特に気を使いたい」と気を引き締める。

 いつも敵対関係にあった2番手スター・望海風斗が今回は仲間だったり、パートナー・咲妃みゆが物語の最初から恋人だったりと、“組子”との関係性も新鮮。興行面でも絶好調の雪組が、新しい魅力を発信する絶好機だ。「『雪組、見たいです』という良い情報しか私にはくれませんが、のぼせ上がって調子に乗ったら終わりでしょ? 戒める自分はちゃんと置いてます」。トップ就任から丸2年たっても謙虚な姿勢はそのまま。「大きな変化はないですが、ファンへの感謝の気持ちは毎公演ごとに膨らんでいる。だから期待を裏切りたくない」と力を込める。

 今月4日に同期の龍真咲(月組前トップ)が卒業。11月20日をもって星組トップ・北翔海莉が退団すると、自身がトップ5人の中で最上級生になる。「ビビっています」と苦笑いするが「他の組を冷静に見ていたりもする。ライバルですからね。雪組は雪組でしっかり歩んでいきたい。切磋琢磨(せっさたくま)するからこそ歌劇団が成り立っていると思うので」。リーダーの自覚が、さらに大きくなってきた。

 ◆早霧 せいな(さぎり・せいな)9月18日生まれ。長崎県佐世保市出身。2001年4月「ベルサイユのばら2001」で初舞台。87期生。宙組から09年2月に雪組に異動。14年9月、雪組トップスターに就任した。身長168センチ。愛称「ちぎ」。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160930-00000124-sph-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://momozo2013.blog.2nt.com/tb.php/2685-17037544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック