2ntブログ
おススメのニュース&動画をピックアップ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「東京ラブストーリー」続編連載検討 25年後読み切り好評で

スポニチアネックス 1月31日(日)5時1分配信

「東京ラブストーリー」続編連載検討 25年後読み切り好評で

「週刊ビッグコミックスピリッツ」最新号に掲載された「東京ラブストーリー」読み切りに登場した現在のカンチとリカ(C)柴門ふみ/小学館

 90年代の恋愛漫画の名作でテレビ版の“トレンディードラマ”も大ヒットした「東京ラブストーリー」の続編連載が検討されていることが分かった。同作は、25年後を描いた読み切り作品が漫画誌「週刊ビッグコミックスピリッツ」最新号に掲載されて反響を呼んでいる。バブル期に青春を過ごした40~50代の読者にとって、見逃せない作品となりそうだ。

【写真】25年前のカンチとリカ

 「東京ラブストーリー」は、25日発売の「スピリッツ」に40ページの読み切りが発表されて反響を呼んだばかり。さらに今後、連載など本格的な続編が計画されていることが分かった。作者の柴門ふみさんは、スポニチ本紙の取材に「もっとボリュームのある続編を描く予定。内容や期間などは関係者と相談中」と話した。

 同作は単行本4巻で累計250万部を発行。鈴木保奈美(49)がリカ役、織田裕二(48)がカンチ役のドラマ版は最高視聴率32・3%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を記録。バブル時代の真っすぐな恋愛がオシャレな都会生活の中で描かれ、アラフィフ世代にとって青春の象徴。性に奔放なリカの名ぜりふ「カ~ンチ!セックスしよ!」や、小田和正の歌う主題歌「ラブ・ストーリーは突然に」も話題になった。カンチとリカは結ばれずに物語は完結した。

 読み切りは「東京ラブストーリー ~After25years~」で、カンチは50歳の設定。娘から「リカの息子と結婚する」と電話で告げられる、まさかの展開だ。

 編集部が同誌創刊35周年企画として提案したのが、復活のきっかけ。柴門さんは「2人が50歳の今なら、面いものが描ける。女は子育ての終わり、男は定年が見えてくる。中年の生々しい恋愛でなく、人生全体が描ける」と快諾。作品には「若い時の恋愛は一生の宝物。友情もそう。若い頃出会った人は大切な財産」とのメッセージを込めた。描き始めると「(主要キャラの)三上と長崎さんの話も描きたかったが、ページが足りず断念した」と本格的な続編執筆の意欲が膨らんだようだ。

 編集部には「自分と同世代で泣きそうになりながら読んだ。昔の彼女はどうしてるだろう」「青春時代を思い出した」「もう漫画から卒業した友達と久々に盛り上がった」などの声が寄せられた。一方でネット上には「ルックスの変化にがっくり」「50歳のオッサンオバサンの恋愛は見たくない」などの声も。大切な思い出だからこそ、複雑な思いを持つ読者もいるようだ。

 ▽東京ラブストーリー 88~90年、週刊ビッグコミックスピリッツで連載。91年ドラマ化。東京の広告代理店に就職した永尾完治は、同僚で自由奔放な赤名リカに振り回されながらも引かれていく。幼なじみの三上健一、高校の同級生の関口さとみとの三角関係も絡み合って複雑な恋模様が展開される。

 ◆柴門 ふみ(さいもん・ふみ)1957年(昭32)徳島県生まれ。79年デビュー。83年「P.S.元気です、俊平」で講談社漫画賞、92年「家族の食卓」「あすなろ白書」で小学館漫画賞受賞。青年誌で活躍する女性作家の草分け的存在。「同・級・生」「Age’35」「非婚家族」「女ともだち」など映像化作品多数。夫は「島耕作」シリーズの弘兼憲史氏。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160130-00000141-spnannex-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

AKB48大家志津香が11キロ痩せた、美ボディに反響

MusicVoice 1月31日(日)1時52分配信

AKB48大家志津香が11キロ痩せた、美ボディに反響

大家志津香がツイッターに載せた肉体改造前と後の写真(大家志津香のツイッターより)

 AKB48の大家志津香(24)が11キロのダイエットに成功したことを報告。26日発売のヤングチャンピオンで自身初のソログラビアを飾り、ツイッターでオフショット写真を公開した。先日はAKB48峯岸みなみがダイエットに成功し、割れた腹筋姿を披露して話題になったばかり。峯岸と同じく「ぽっちゃり体型」が特徴だった大家のセクシーショットには、ファンはもとより、AKB48横山由依やタレントの藤田ニコルも称賛の声を挙げている。

 大家は26日にツイッターで、「本日発売、ヤングチャンピオンのオフショットを…」とつ綴ってヤングチャンピオンの表紙・グラビアを飾った自身のオフショット写真を公開。ビキニ姿から除く肌がなまめかしいセクシーな4枚だ。

 さらに、「トータル11キロ痩せたんですが」とダイエットに成功したことを明かす大家は、「本当ビフォーやばすぎ まじでこんなのあだ名セルライトやろ」と自虐的にコメントし、お腹回りがふっくらとした痩せる以前の写真を掲載。そのうえで、「ってところからなんとかここまで頑張りました。笑 いまのうちに見せびらかしときます」と綴った。

 大家といえば、愛らしい目元や“ぽっちゃり体型”が特徴のメンバー。可愛らしさが魅力の一つになっていたが、テレビ番組などで“ぽっちゃり”していることをいじられることもあった。その大家が披露したグラビアオフショットは、、細く長い脚やきれいなウエストラインなど全体的に細身なセクシーショットになっている。

 先日には峯岸がプライベートジムのCM出演のためにダイエットを敢行。引き締まった美ボディを披露して話題になったばかりだが、同じ”ぽっちゃり体型”の代表格だった大家も、それに続いて美しい大人の女性のボディを披露した格好だ。

 この生まれ変わった大家には各方面から好評の声が挙がり、横山は「大人っぽくてかっこいい!! しーちゃん大好き!」と絶賛。タレントの藤田ニコルは、「わぁぁぁどうやったらそんな痩せるんですか!」と驚きのコメントを寄せた。

 さらに、ファンの間でも、「しいちゃんすごい」「スタイル良すぎて鼻血出た 笑」「ドラマに出てくる女優さんみたい」などと興奮の声が挙がった。さらに、ダイエットで細くなっていながらも、「胸ちゃんとある…。すごい」と、大家の魅力の一つである胸の大きさが維持されていることを称賛するファンも見られている。

 大家は「とってもレアでもう一生ない可能性あるので是非見てください!笑」と綴り、初のソログラビアの仕上がりに強く自信を持っているようだ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160131-00010001-musicv-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

AKB横山由依、大野拓朗の「きれいになった」コメントに大テレ

MusicVoice 1月30日(土)23時20分配信

AKB横山由依、大野拓朗の「きれいになった」コメントに大テレ

横山由依(右)と宮澤佐江(撮影・桂 伸也)

 30日、横浜・ブリリア ショートショート シアターにて、アイドルグループAKB48出演映画『9つの窓』が公開。この初日を記念し、映画に出演したSNH48およびSKE48の宮澤佐江(25)、NGT48の北原里英(24)、AKB48の横山由依(23)、入山杏奈(20)、木崎ゆりあ(19)、茂木忍(18)、中西智代梨(20)、SKE48の江籠裕奈(15)らAKB48グループのメンバーが、共演の大野拓朗、小池亮介と、主題歌を歌うロックバンドThinking Dogsのメンバーとともに登壇、舞台挨拶を行った。

横山由依と宮澤佐江

 本作はAKB48グループと国際短編映画祭ショートショート フィルムフェスティバル&アジアのコラボレーションにより製作された、9編の短編オムニバス映画で、それぞれの映画でAKB48のメンバーが主演を務める。

 この日を迎えた気持ちを横山は「短編映画ということで、自分の作品意外の撮影をやっている期間などは知らないし、こうして一つになったというのがうれしいですね」と、作品の完成にたどり着いたことに胸をなで下ろしている思いを告白。

 宮澤は「皆で力を合わせて、1本分の映画を作らせていただきましたので、その気持ちが皆さんに届くといいなと思います」と、作品に込めた思いをアピールしていた。

 この中で、初恋の淡い思い出にまつわるストーリーを描いた『漁船の光』で、横山と共演した大野は、登壇一番で「久しぶりに横山さんとお会いして、改めて『初恋』だなと思いました。ますますきれいになったなと思いますし」とコメント、大して横山は「ほんとにやめてください」と大テレの様子。また、登壇前に控え室で「『監督、俺緊張してるよ』と言われ、今日は監督いてへんのに、と思ったら、私が(AKB48の)総監督になって初めて会ったからと言われて、ドキッとしました」と、総監督らしからぬドギマギした様子を見せていた。

 また、このストーリーにちなみ、「初恋の人である、『大野』が今現れたらどうするか?」という質問に対して、横山は「緊張しちゃうと思うけど、どうなんやろ? 初恋の人に会うという感覚がないので…どうですかね?」と不確かな模様。北原は「(そういったシチュエーションで)初恋の人が現れると、大体は『あれ?』と思うことが多いので、大野さんみたいな方だったらうれしいですね」と、堅実なコメント。

 対して宮澤は「好きだったよ、と告白しますね。『初恋の人だった』ということは言います」と、自分らしさを出した潔い思いを語る。そして最年少の江籠が「初恋といわれてもあまりピンと来ないけど、やっぱり恥ずかしくて声も掛けられないですね」とコメントすると、3月でグループの卒業が決まっている宮澤はすかさず「パーフェクト! アイドルとしてパーフェクトな答えだね!」と太鼓判。後輩に頼もしさを感じている様子も見せていた。(取材・桂 伸也)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160130-00010000-musicv-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

AKB岩佐美咲、初ソロ公演で卒業発表「演歌一本でやりたい」

オリコン 1月30日(土)20時49分配信

AKB岩佐美咲、初ソロ公演で卒業発表「演歌一本でやりたい」

AKB48卒業を発表した岩佐美咲

 AKB48の演歌歌手・岩佐美咲(21)が30日、東京・浅草公会堂で行われた自身初のソロコンサート『岩佐美咲ファーストコンサート~無人駅から 新たなる出発の刻』でグループからの卒業を発表した。この日21歳の誕生日を迎えた岩佐が、コンサートのタイトルどおり、“新たなる出発”を決断した。

【オリコン】AKB岩佐美咲が初の総合1位 10代演歌歌手27年ぶり快挙

 コンサート終盤、「私、岩佐美咲は、AKB48を卒業します」と発表。1000人の観客がどよめくなか、「泣きたくなかったんですけど…」と涙ぐみながらも「AKBだから応援してくださっている方が多く、辞めると厳しい状況になることはわかってるんですけど、演歌一本でやりたいという気持ちが強くなっていって、こういった決断をさせていただきました」と説明した。

 岩佐は2008年12月に『AKB48第7期研究生オーディション』に合格。10年6月に派生ユニット「渡り廊下走り隊7」に加入する一方、12年2月にAKB初の演歌歌手としてソロデビュー。3rdシングル「鞆の浦慕情」(14年1月発売)は自身初のオリコン週間シングルランキング1位を獲得。10代の演歌歌手としては27年ぶりの快挙を達成した。今月6日は5枚目のシングル「ごめんね東京」をリリースしたばかり。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160130-00000310-oric-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

ぱいぱいでか美「パンツずらしてものすごい光を…」 赤裸々に脱毛体験語る

サンケイスポーツ 1月30日(土)17時44分配信

ぱいぱいでか美「パンツずらしてものすごい光を…」 赤裸々に脱毛体験語る

イベント「PPD劇場 ぱいぱいでか美の悩める仔羊工房 第17回」を行った、ぱいぱいでか美(写真:サンケイスポーツ)

 Fカップ歌手でタレントのぱいぱいでか美(24)が29日、東京・新宿duesでイベント「PPD劇場 ぱいぱいでか美の悩める仔羊工房 第17回」を開催。ゲストにライター、じゅんぞう氏を迎えて公開インタビューを行った。

 結婚について問われたぱいぱいでか美は「占い師に25歳ですると言われているので、今年ですよ。この前引いたおみくじにも『ほとばしる愛のままに突き進みなさい』って書いてあったし、2016年はいけるんじゃないですかね」と興奮気味に語ると、「もしかしたら急に…」と思わせぶりだった。

 また、下腹部の毛をレーザー脱毛で処理していることを明かし、「前は自分で処理していたんですけど、最近はプロにお任せしています。お産のスタイルで、パンツをずらしてものすごい光を当てられるんです」と赤裸々にコメント。「ツルツルなので、ジムでお風呂に入るときは少し恥ずかしいですね」と頬を赤らめた。

 昨年12月には最新シングル「東京イメージトレーニング許可局」を発売。初回限定盤に付属しているイメージビデオ風のDVDについて「何に使っても大丈夫です。そういう気持ちになったら教えて。どんどん使って報告してください」と呼びかけた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160130-00000530-sanspo-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します