2ntブログ
おススメのニュース&動画をピックアップ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YOSHIKI、メキシコで暴雨風吹き飛ばすパフォーマンス 拍手鳴りやまず

MusicVoice 7月31日(日)8時47分配信

YOSHIKI、メキシコで暴雨風吹き飛ばすパフォーマンス 拍手鳴りやまず

現地ファンの声援に応えるYOSHIKI

 X JAPANのドキュメンタリー映画『We Are X』が現地時間28日、メキシコ・グアナファトで開かれた、ラテンアメリカで最も権威があるとされる「グアナファト国際映画祭」が上映され、その後、YOSHIKIはソロパフォーマンスをみせ、現地ファン3000人を魅了した。

【写真】YOSHIKIのパフォーマンスのもよう

 世界遺産に指定されているグアナファトの街で開催された、グアナファト国際映画祭。会期中は延べ10万人の来場客が訪れる。その映画祭のクライマックスとも言えるステージで、125カ国4000作から唯一選ばれた『We Are X』が上映された。

 YOSHIKIは現地時間27日にメキシコ入り。その夜からグアナファトは暴風雨に見舞われ、一時は野外イベントの開催も危ぶまれたが、日本からの思いをメキシコに伝えようというYOSHIKIの熱い思いが叶ったのか、イベント直前に暴風雨が奇跡的に止んだ。

 メキシコ各地から長い時間をかけて現地を訪れたファンのみならず、今回のパフォーマンスを初めて見た映画祭関係者、セレブからも大絶賛を受け、感動の渦に巻き込んだ。

 このイベントの主催者でオペレーションディレクターのパトリシア・クグラー氏はこのパフォーマンスを見て「X JAPANのパフォーマンスはメキシコで見たことがありますが、YOSHIKIさんのソロのパフォーマンスは初めて見ました。気が付いたら感動で涙が流れ、パフォーマンスに釘付けになりました」と語った。

 この日演奏を行った野外ステージは、メキシコを代表する歴史的建造物「ALHONDIGA DE GRANADITAS」にこの日のために特設され、3000人以上の聴衆が豪雨の中YOSHIKIの登場を待ち望み、それに応えるかのように感動のパフォーマンスで聴衆をノックアウトした。

 また当日は、映画祭主催のメインイベント、『WE ARE X』のVIPのみが招かれるプレミア試写会とレッドカーペットイベントにYOSHIKIも招待され、ラテンアメリカ中から集まった錚々たる人々、駐メキシコ日本大使や駐日メキシコ大使を含む大勢の業界の著名人たちが駆けつけ、試写会の後にはスタンディングオべージョンが続き、拍手が鳴りやまなかった。

 現在、YOSHIKIが世界各国で積極的に参加している国際映画祭での活動から、X JAPANのみならず、YOSHIKIのソロパフォーマンスに関するオファーが世界中から殺到しており、近々大きな発表がある予定。

 ドキュメンタリーフィルム『WE ARE X』は今年1月に米サンダンス映画祭で最優秀編集賞、そして3月には米テキサスのサウスバイサウスウエストでも最優秀オープニングタイトルデザイン賞をそれぞれ受賞。6月にはシアトル国際映画祭、モスクワ「Beat Film Festival」そして、上海国際映画祭にてスクリーニングされた。世界中の映画祭からラブコールを受けている同作はこの秋、米国で初公開される予定で、日本での公開日発表が待ち望まれている。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160731-00010001-musicv-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

“立ち飲みデート”撮られたTOKIO松岡「座って飲めば良かった」

スポニチアネックス 7月31日(日)5時36分配信

 TOKIOの城島茂(45)と松岡昌宏(39)が豊洲市場(東京都江東区)の応援大使を務めることになり30日、同所で行われた任命式に出席した。

 築地市場から移転して11月7日に開場するまであと100日。城島は「2人にしかできない応援で盛り上げていきたい」と意気込みを語った。

 長年交際している恋人との“立ち飲みデート”現場を週刊誌にキャッチされた松岡は退場の際、取材陣から声を掛けられ、「座って飲めば良かった」と話して笑いを誘った。

 市場は完成した水産卸売場棟など本体部分が報道陣に公開された。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160731-00000001-spnannex-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

夢みるアドレセンスがイマドキのラジオ体操「NHKムズムズ体操 第18」披露

スポーツ報知 7月31日(日)2時13分配信

 女性5人組グループ・夢みるアドレセンスが30日、都内で行われた「NHKムズムズ体操 第18」のお披露目イベントに出席した。

 「ムズみるアドレセンス」にふんして若者のムズムズを解消するため、ラジオ体操のイメージを覆したムズムズ体操を披露。荻野可鈴(20)は「踊らせていただけて本当に光栄です。今どきのラジオ体操になっている。等身大の気持ちが(歌詞に)描かれているので、若い世代の方々に共感してもらえると思う」とコメント。「NHKさんのお仕事をさせていただけたので、ぜひぜひ紅白にも出たい。狙っていきたいです!」と、年末の大舞台を目標に掲げた。

 夢アドは「ステルス部会25:00」を始め、「Love for You」「ファンタスティックパレード」を熱唱し、会場を盛り上げた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160730-00000176-sph-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

星野源…人形アニメ「ちえりとチェリー」舞台あいさつ

スポーツ報知 7月30日(土)23時35分配信

 歌手の星野源(35)が30日、東京・渋谷ユーロスペースで人形アニメーション「ちえりとチェリー」(中村誠監督)の初日舞台あいさつに立った。

 父親を亡くした少女・ちえりが新たな一歩を踏み出そうとする物語。星野は、ちえりのそばに寄りそって、ちえりの空想中に助言するぬいぐるみ・チェリーの声を担当した。

 「僕も幼いころはちえりのように空想するのが大好きで。車に乗っている時、窓から見えるガードレールに忍者が走ってる、と空想して楽しんでいたんですよ」と星野。

 ちえり役の声優・高森奈津美は「星野さんのチェリー役はお父さんのような存在かなと思っていたのですが、声を聞いて良い意味でくつがえりました。ちえりの隣に並んで歩いてくれる、友達のような存在と改めて思ったんです」と話していた。ほかに尾野真千子、栗田貫一、サンドウィッチマンらが出演している。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160730-00000214-sph-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します

山本圭壱「めちゃイケ」レギュラー復帰はなし

日刊スポーツ 7月30日(土)20時49分配信

山本圭壱「めちゃイケ」レギュラー復帰はなし

山本圭壱

 極楽とんぼの山本圭壱(48)が30日放送のフジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」特番で10年ぶりにテレビ出演を果たしたが、レギュラー復帰はしないことが明かされた。

 相方の加藤浩次(47)が「メンバーの中では一番の新入りになる」と話すと、ナインティナイン岡村隆史(46)が「勘違いしてない? 視聴者はそんなに甘くないと思うよ」とレギュラーとしての番組復帰を否定した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160730-00000139-nksports-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します